受付10:00~20:00[月曜定休]
0120-515-405

よくある質問

お客さまからよく寄せられるリフォーム/リノベーションご質問と回答を掲載しています。

Q.1見積り書の作成は無料ですか?
どんな小さな工事でもお見積、施工させていただきます。リノベーション・新築工事を地元に密着して施工を行ってきたガリレオコーポレーションですから、障子の張替から増改築工事までおまかせください。また、お見積り書の作成は無料です。 お見積りはコチラから
Q.2どのようにリノベーションをしたらいいでしょうか?
まずは、お問合せください。現在のお住まいの状況やご家族の状況をお聞きしながら、よりよい住まいづくりをご提案させていただきます お見積りはコチラから
Q.3見積り書の金額以外の工事料金は発生しますか?
基本的に見積もり書にない料金は発生しません。ただし状況により追加工事などが発生した場合は、別途料金が必要です。そのさいは当社より、改めてお見積り書を提出いたします。
Q.4見積りした場合、必ず工事しなくてはいけませんか?
お断りいただいても問題ありません。お見積り書は、工事内容や金額の判断材料としてご利用ください。
Q.5工事の想定日数を教えてください。
施工内容にもよりますが、システムキッチンやユニットバスの取り替えは約5日、外壁やサイディングの貼り替えは約10日が目安です。
Q.6リノベーションの工事中、引越しが必要でしょうか?
お住みになりながらのリフォームは、当然OKです。水回りの設備工事もご利用できない期間をお客様とご相談の上、最小限の日数で施工します。
Q.7工事中ずっと家にいなければなりませんか?
工事開始時にお客様に同意いただき、鍵をお預かりします。お預かりした鍵は、専用のキーボックスで厳重に管理し、工事の完了後、片付け清掃後施錠しますので、ご安心ください。それと工事中に職人さんへのお茶出しをご心配されるお客様がいらっしゃいますが、ほとんどの職人さんは自分たちで飲み物等を用意しておりますので、お気遣いいただかなくても大丈夫です。
Q.8工事中、近所に迷惑はかかりませんか?
ガリレオコーポレーションでは、工事開始前にご近所の方々へ弊社緊急連絡先、工事へのご理解を記載しました挨拶状・粗品をお持ちし、1軒1軒ご挨拶させていただきます。
Q.9国や地域から出る補助金について教えてください
高齢者や障害者のためのバリアフリー、太陽光発電などのエコロジーに対するリフォームなど、国や自治体、またはその両方から補助金の交付が認められているものがあります。当社では施工内容に対する補助金の有無の確認や手続き代行を承っています。
Q.10予算の相談にのってもらえますか?
はい。お気軽にお問い合わせください。適切な予算の立て方や資金計画のアドバイスなど、無料でご相談に応じます。
Q.11工事費以外に必要な費用はありますか?
仮住まいのさいは、家賃や駐車場代などが必要です。カーテンなど生活家具を別途ご購入いただく場合があります。また、固定資産税の見直しも必要です。
Q.12工事後も相談に乗っていただけますか?
もちろんです。リノベーションやリフォーム後は定期的にお客さまのもとにお伺いして、アフターサービスに努めています。今後も当社では、お客さまのご相談やお問い合わせに真摯にお応えしてまいります。
Q.13具体的なアフターサービス内容が知りたいです。
施工部位により保証内容は異なります。 基礎や土台、主要な構造躯体のリフォーム、リノベーションの保証期間は、通常、10年間です。 お引き渡し後は定期的にハガキやお電話で点検時期をお知らせしたうえで、当社スタッフがお客さまの元へ点検にお伺いします。